Dig Skill|スキマ時間を活用し働きながらスキルアップ
Dig Skill

スキマ時間を活用し
働きながらスキルアップ

受講生1のプロフィール写真

佐々木郁也さん (31歳)

2021.09.11

イタリアでプロの料理人として4年間勤め、帰国後も都内のレストランに勤務していた佐々木さん。未経験からDig Skillでプログラミングを学習し、これまでのキャリアとはまったく異なるエンジニアへの転職に成功した秘訣を伺いました。

プログラミングを学習するにあたって、Dig Skillをどのように活用しましたか?
自分の場合、働きながらの受講だったので、平日は仕事が終わり帰宅してから寝るまでに1時間、休日は数時間がっつり学習していました。毎回学習の最後に、その日分からなかったこと、ちょっとした疑問をまとめて質問しておくと、次に学習するときには回答を頂けているので、順調に学習を進められました。
Dig Skillのどんなところが良かったですか?また工夫した点も教えてください。
低価格でエンジニアの方に質問し放題な点がとても良かったです!最初のうちはカリキュラムを進めていくのが楽しく、中途半端な理解で進めてしまっていたのですが、本格的なWEBアプリを作成するコースで躓いてしまい、そこからは「どんなキーワードで検索すると答えに辿り着けるか」「どんな考え方をすればいいか」と、本質的なことを理解できるような質問をたくさんさせていただきました。
学習のモチベーションを保つ方法があれば教えてください。
自分の場合は飽きやすい性格ということもあり、意識的に毎日少しずつでもカリキュラムを読み進めるようにしていました。Dig Skillさんは完全オンラインで学べるので、スキマ時間を効率的に学習に充てられるのが助かりましたね。どうしても時間を捻出できない時は、出勤中にスマホでカリキュラムを見て復習をしたりしていました。
最後に、Dig Skillをおすすめするならどんな人におすすめしますか?
エンジニアに興味はあるけれど、自分に合っているか分からないし、仕事をやめてスクールに通うのはちょっと、、、と悩んでいる人にはとてもおすすめです。無料体験があるので、気軽に試すことができるし、仕事をしながらでも無理なくエンジニアに転職できるスキルを身につけられます!
受講生1のインタビュー写真

まずは無料体験
プログラミングを始めよう!