Dig Skill|興味のあったWeb制作のスキルを最短で習得
Dig Skill

興味のあったWeb制作の
スキルを最短で習得

受講生2のプロフィール写真

末次玲香さん (26歳)

2021.09.12

地元の美容室でスタイリストとして勤務中の末次さん。プログラミングの学習を通して、自分の新たな長所を発見できたといいます。Dig Skillを受講したきっかけや、挫折せずにプログラミングのスキルを習得するポイントを伺いました。

プログラミングを学習しようと思ったきっかけを教えてください。
学生時代にホームページを作成したことがあり、もともとWeb制作に興味があったのと、勤め先のサイトを自分でリニューアルしたいと思ったのがきっかけです。
プログラミング学習のために、Dig Skillを選んだ理由は何ですか?
過去に独学で躓いた経験があったので、スクールに通う時間はないけど、誰かに質問・相談できる環境でWeb制作を学びたい。そう思っていくつかのスクールやサービスを見ているときに、無料で体験できるからと試してみたDig Skillさんが私の理想に近いサービスだったので受講し始めました。
Dig Skillでプログラミングを学習をしてみてどうでしたか?
最初は、学んでいることとWebサイトを作ることが頭の中でうまく繋がらず、不安もありましたが、講師の方とのオンライン授業で全体像を共有していただいてからは、自分が今何をしているのかが分かり、多少のエラーにはめげずに楽しく学習を進めることができました。目的がしっかりしていれば、自分は案外粘り強いんだと、新しい長所も発見できました笑
これからDig Skillで学習を始める方にメッセージをお願いします。
最初は、少しかじったことのある内容でスラスラ学べていたのですが、学習が高度になるにつれ、エラー解決にほとんどの時間を割かれるので、質問・相談ができなかったらと思うと寒気がします笑
私も質問・オンライン授業を併用しつつ、何度も復習をしてプログラミングスキルを身につけていったので、粘り強く頑張ってください!
受講生2のインタビュー写真

まずは無料体験
プログラミングを始めよう!